SSブログ

デザインフェスタ40 反省会

デザインフェスタ40。
無事、終了しました。

今回、初めての抽選販売でした。
お客様たち…どうだったんでしょうか?
面倒??
抽選結果は確認しなければならないし、
時間は指定され、
ちゃんとこないと辞退あつかいだったし。

そういう意味では
モノを指定する抽選販売で、
○○時までにお越し下さい。のほうがラクなのかな…

いままでは開始直後からお客様にお越しいただいて
30分くらいで販売終了…
13時くらいで撤収していたのですが
いつもバタバタで、
せっかく作ったモノもちゃんと包めないし、
見てもらう時間もないし、
(すごく贅沢な悲鳴だけど…)で。

どうしたらいいかな〜ってカンジでいたのですが、
今回は受付やら抽選やらで
販売は13時からだったし、
20分間に3名様というスケジュールだったので
お金のやりとりも、包むのもゆったりでした。

…せっかく足を運んでいただいたのに
抽選ではずれてしまった方には
申し訳なかったけれど…。

革モノをはじめてすぐの頃つくったモノを
まだお使いで、
見せていただけたり、
お待ちいただいている間に、
以前に購入いただいたものを
他のお客様に説明してくださったり
(私には沢山の営業マンがいた☆)、
応援してくださる出展者の皆さんと
歓談したり、
ほんとにありがとうございました。

16時ごろ片付けて、
荷物を車につめて、会場に戻り
来てくださった出展者の皆さんの所や、
欲しいモノがあって
チェックしていたお店に
行きたかったんだけど〜

長時間、何の興味もないけれど
店番に借出されていた主人がこれなんだもん…


image-20141110204733.png


荷物と共に車に行ったら
帰りたいモード全開で諦めました。

いつもなら30分頑張ればよかった所を
15時過ぎまで頑張ってくれたんだ
仕方ないね☆
(帰りの運転もあるし〜)

デザインフェスタ40の後、
しばらくデザインフェスタはお休みして
ネット販売がんばろうかな、と思っています。
…なんどかそんな事、
宣言してたことはあるんだけど…
今度こそは!です。

でもまた
皆さんにお会いしたいので〜
またデザインフェスタには
参加させていただこうと思います。
それまで〜
忘れないでね〜


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

ツマ

お疲れさんでした。
この方法でOKじゃないだろうか。

旦那さんもおつかれさんでした。
by ツマ (2014-11-11 22:11) 

やじましょうこ

ツマ☆
次デザインフェスタに参加の時はー
モノ指定の抽選販売も考えてみるよ〜♪
by やじましょうこ (2014-11-14 18:46) 

moco

デザインフェスタ、お疲れ様でした!!

今回、初めての抽選販売ということで、
私の枯れた脳はシステムを理解するのにちょっと時間を要しましたが(^^)
この方法はよかったのではないかと思いますよ。
・・・当選できたからかな?
(私も、一緒に行った今回お手伝いしてたブースの作家さんも
欲しかった物が買えて大満足でした!)

一番のお目当てがなくなっても、第二候補、第三候補、、、
何かゲットさせてもらえるチャンスがあったのは、モノ指定よりよかったところかも?
しばらくデザフェスには出展されないとのことですが、
次回、いつか参加される時までに他のアイディアも見つかるかもしれませんね(^_-)-☆

ご主人様のおひざを抱えた姿がなんだかかわいい・・・
お手伝い、頑張ってくださったのですね。
ほんとうに、お疲れ様でした (^-^)

あ、それとデザフェスの時お伝えするのを忘れていたのですが
10月13日の記事の、鳥さんのペンダントの奥に
見覚えのあるライオンくんが、、、!
登場させてくださって、ありがとうございました☆

by moco (2014-11-14 23:43) 

やじましょうこ

mocoさん☆
デザインフェスタお疲れさまでした。
mocoさんのお手伝いされていた
小さいかわいい世界、見たかった…

お菓子もありがとうございました。
お菓子は…売ったりしないのですか?!
美味しすぎて、コにも主人にもあげずに
一人でニタニタしながら食べちゃった◎
いつもいただくばかりで、スミマセン〜

次のデザインフェスタでは
にゅーやじまを見せられるようがんばります。

うちのライオンさん、いいでしょう?!
工具箱にいつもペタリくっついてるのよん☆


by やじましょうこ (2014-11-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

16時でー分割通しマチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。